収穫して選別して摘葉して誘引して・・・大変!!

| 0 comments


大変だ大変だっっ!!

作業やってもやっても追いつかないほどやる事いっぱいです!
現在は毎日収穫してますが、トマトの管理もしなくてはいけません。葉っぱが生い茂ってジャングル化してきてます。

しつけ(誘引)しないとトマトたちがあっちこっちに遊びに出かけます!しっかり散髪(摘葉)してあげないとロンゲになります。
つまりトマトたちがグレてしまいます;;

みんな休憩も惜しんでテキパキと作業に励んでます。頑張れ!わそう母ちゃん達よ!!

ひとりで猫とじゃれてたらお前も働けと言わんばかりに引っ掻かれました(ToT)

コメントを残す

Required fields are marked *.